忍者ブログ

最弱の屯田兵ブログ

弱くても生きていける時代です。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/07 (Tue)

今度義実家に行きます。

今度義実家に行きます。


9ヶ月の子供も一緒に行くのですが義母にいろいろ言われるかもしれないと思うと行くのが憂鬱です。

前回6ヶ月の頃に会い、まだ離乳食を始めていなかったので「白湯をあげなさい」としつこかったです。

「母乳なので白湯はいらないと先生に言われたので大丈夫です。」と何度言っても「でもね~」と本当にうるさかったです。

義母の近所に月齢の近い赤ちゃんがいて最近は白湯はあげなくていいと聞いたらしくそれからは言われなくなりました。

嫁の言うことは全く無視する人だということを知ったのと、宗教の押し付けがエスカレートしそうなのでその頃から義母を避けたくなりました。

今回は離乳食が始まっているのでまたいろいろ言われると思うと1週間前から体調が悪くなりストレスからか毎日眠く、全てのことにやる気が出ません。

毎回寝る度に嫌な夢、怖い夢をみていて行くのが嫌すぎて涙も出てきます。
でも我慢して行きます!

・口移し
・アレルギーがあること

・大人の味付けのものは食べさせない
・おやつやジュースはまだあげない

全てのことを1から説明しなければならないのが面倒です。

ちなみに離乳食は中期に入ったばかりで2回食です。

私が言ったところで前回のことがあるので聞いてもらえないと思います。

旦那は私の上記のやり方を「ダメダメ言いすぎー」と言うので義実家に行くと味方がいない状態になると思います。

子供の為に毎日頑張っていますが義父母に勝手なことされてしまうかと思うと怖いです。

私が神経質になりすぎているのは自覚しています。

初めての子で一生懸命頑張っているのに上記のことを義父母が理解してくれないかもしれないという不安もあり本当に会いたくないです。

義父は「室内犬を飼ってる人は過保護」と言います。ちょっと古い考えの人です。

言いなりになった方がいいのか、自分の意見を貫いていいのか、義父母に譲るところは譲った方がいいのかみなさんの意見を聞かせて下さい!

よろしくお願いします!
ttp://okwave.jp/qa/q6162831.html
PICKUP
東京メトロ日比谷線築地駅

東京メトロ千代田線綾瀬駅

話題沸騰中のFXの人気FX会社を厳選

アクアビット

国内旅行傷害保険

ショートケーキ

ネット詐欺/詐欺被害を防ぐ

保険ってどれがいいの?

中華料理の定番チンジャオロースー

トヨタ『ヴィッツ』の中古車査定や買取

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 最弱の屯田兵ブログ --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Material by 幕末維新新選組 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ