忍者ブログ

最弱の屯田兵ブログ

弱くても生きていける時代です。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/07 (Tue)

実家に帰ったら親に説教されました

実家に帰ったら親に説教されました


実家に帰るたびに親に説教されます。xmklo000さん

実家に帰るたびに親に説教されます。

喋り方とかに関して説教されます。
僕はよく比喩を使うんですが、両親には「比喩言って、上手いこといったつもりかもしれないけど、全然面白くないし、比喩自体が間違ってるよ。上田晋也とか紳助みたいになってる」
って言われました。

例えば、全然車が進まないで同じ信号で何度も赤に引っかかってるとき
「なんかすぐCM挟むテレビみてる気分だわー。」

とか

昔覚えた知識を言おうとして、どうしても思い出せていない親に対して
「もういいよ!もう乾いちゃった雑巾から必死に水を絞ろうとしてるみたいだから」

とか言ってたら「そんなことばっかり言ってると友達減るよ」と親に酷くしかられました。(まぁこれはなんとなくわかります。)

たしかに比喩をたくさん使うのは悪い癖ですが・・・
自然に浮かんで自然に口からでてしまうので、別にドヤ顔とかになってるわけではないです(親にそう注意されたので)

ただ、比喩自体そこまで間違ってますか?
ttp://okwave.jp/qa/q6163228.html
PICKUP
「紅の豚」おすすめの映画情報

税理士紹介 東京都足立区

アニメ化されたマンガ ぬらりひょんの孫!

松井絵里奈 アイドル情報

東京メトロ丸ノ内線霞ケ関駅

法則があります。借金返済 個人民事再生

税理士選びのポイント【岐阜】

広島で引越しの準備 部屋選びの重要ポイント

借金にも時効はある

レーシック選びの決め手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 最弱の屯田兵ブログ --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Material by 幕末維新新選組 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ